日本動物高度医療センターは、犬・猫の高度先進医療を専門で行っている動物病院です。

セミナー・学術情報

JARMeC主催のセミナー

JARMeC名古屋セミナー シリーズ

詳細は下記の通りとなりますので、参加ご希望の先生は、事前に下記のフォームからご登録いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

開催日時

2014/11/30()
14:00~17:00

演題

JARMeC名古屋セミナー シリーズ
I.化学療法入門
II.骨折治療のファーストステップ

講師

I. 古川敬之 獣医腫瘍科認定医I種 JARMeC名古屋分院長
II. 福田真平 (整形外科・脊椎外科)JARMeC非常勤勤務医

詳細情報

I. 化学療法入門

臨床の現場では1人の獣医師が腫瘍外科、腫瘍内科をともに担当しており、飼い主様へのインフォームドコンセントの際には外科・内科問わず幅広い知識が求められます。
化学療法を実施するうえで最低限、知っておかなければならないポイントなどをまとめました。
また、抗がん剤を投与する際に問題となるのはケミカルハザードがあります。
獣医師、動物看護師への暴露をいかに最小限に留めるか、飼い主様への投薬後の注意点などを一緒に再確認しましょう。


II.骨折治療のファーストステップ

骨折治療の失敗の原因のほとんどが”整形外科手術の原則”に従っていないことにあります。骨折手術は二回目、三回目となるほど難易度が増し、合併症も同様に増え、場合によっては運動機能を取り戻すことの出来ない状態になってしまうこともあります。
骨折治療を成功させるにはまず、その基本となる”骨折の分類”、”骨折治癒のコンセプト”、”インプラントの特性”などを修得する必要があります。
今回のこのセミナーでは、骨折治療の基礎の基礎を皆様にご紹介したいと思います。

定員

100人

参加費

3,000円(当日会場にご持参ください。)

開催場所

AP名古屋.名駅
名古屋市中村区名駅4-10-25名駅IMAIビル7階
052-561-1109



お申込み

お申込みは、下記のフォームをご利用ください。

このセミナーのお申込みは終了致しました。

このページのトップへ