日本動物高度医療センターは、犬・猫の高度先進医療を専門で行っている動物病院です。

セミナー・学術情報

JARMeC主催のセミナー

JARMeC名古屋セミナー シリーズ

詳細は下記の通りとなりますので、参加ご希望の先生は、事前に下記のフォームからご登録いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

開催日時

2014/09/07()
14:00~17:00

演題

JARMeC名古屋セミナー シリーズ
I.骨頭切除術を90分悩んでみるセミナー
II.基礎から学ぶ腫瘍学

講師

古川敬之(腫瘍科)JARMeC名古屋分院長
福田真平(整形外科・脊椎外科)JARMeC非常勤勤務医

詳細情報

この度、日本動物高度医療センターでは下記の通り古川敬之分院長ならびに福田真平先生によるセミナーを企画致しましたので、お知らせさせていただきます。ご多忙とは存じますが、是非ともご参加くださいますようご案内申し上げます。
ご参加につきましては、お手数ではございますが弊社HPよりお申込み下さい。

I.骨頭切除術を90分悩んでみるセミナー ―リハビリテーション, Micro /Nano THRの可能性と限界―

骨頭切除術は古くから行われている手術方法で、股関節疾患の治療方法として現在も広く 行われています。しかしながら骨頭切除術は股関節の機能を取り去る手術手技であり、そ の選択は熟慮された上で行われるべきです。今回は骨頭切除術が適応になりうる疾患につ いて、骨頭切除術を実施する前に行われるべき手術、代替法、また骨頭切除術後のリハビ リテーションについて少しマニアックに考察してみようと思います。  

II.基礎から学ぶ腫瘍学
近年、犬猫の高齢化に伴い腫瘍疾患が増加しています。腫瘍科の診療を進めるうえで、TNM分類、 PGLV、サージカルマージンなどついつい教科書では読み飛ばしてしまうことが多い内容について お話させていただきます。基礎的な内容になりますので、新卒の先生達もぜひご参加ください。
次回以降は組織生検、化学療法などについてのセミナーを予定しています。

定員

100人

参加費

3,000円(当日会場へご持参下さい。)

開催場所

AP名古屋.名駅
名古屋市中村区名駅4-10-25名駅IMAIビル7階
052-561-1109



お申込み

お申込みは、下記のフォームをご利用ください。

このセミナーのお申込みは終了致しました。

このページのトップへ